M

ローマ字入力で頭やられてませんか大丈夫ですか2011年03月09日

むかし、わたしがひらがな入力をやってると言うと
いとこに、ダサイと軽口をたたかれた事がある

それはすなわちが、ひらがな入力イクオール目入力と思われたわけです

人差し指でカチャカチャと眼で文字を追いながら目入力
。。。ん。。。どこがダサイのやら

見ように依っては、或は人に依ってはダサイどころかカッコ良いのじゃありませんか

たしかあれはハスラーと云う映画だったと思いますが、そうでなくとも別に良いのですが
そこでポール・ニューマンが人差し指二本でタイプライター叩いてるのを友人が見て

かっこいいと言いました

残念ながらわたしは目入力ではありません
ひらがな入力にして、ブラインドタッチ出来るのでございます

もちろん英語もブラインドタッチ出来ますから、ローマ字入力も出来ますが
直感的でないローマ字入力などで文章を書こうなどとは思いません

それをやれば頭をやられそうですと、また世間の大多数を敵に回すような事を言う僕

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
質問 : 日本の首都はどこですか

答え : 東京

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asadafuroda.asablo.jp/blog/2011/03/09/5731853/tb

Google