M

MPlayer OSX ExtendedはKaraokeを理解する2015年04月26日

ふえーん、うれちいよ
NHKのちんかす畜生アナウンサーの声を完全シャットアウト
MPlayer OSX Extended
ああMacでこんなこと出来るなんて夢のよう
Preferences > Audioで一番下のKaraokeにチェックするだけ

デジタル放送フォーマット:MPEG2-TSファイルで持っております、
バンクーバーオリンピック女子フィギュアショートプログラム浅田真央の録画ファイルでのハナシです
PAV-MP1で出来る実況音声完全カット
PCのTVTestでもできなかった糞解説完全カットを
Macのアプリケーションがやりました
やっつけちゃいました
すんごい嬉しいであります
まあMplayerの出自はUnixですけんども
日本の放送フォーマットのことなど知らない外人のプログラムでこんなことが出来るのは
ひとえにこれ
日本が世界に広めたカラオケのおかげということです
Karaokeバンザイ

ScanSnapと格闘2013年03月21日

付属CDに入っているドライバをminiにインストールできない
富士通のサイトでそれを探しても無い上にサポート有料の文字が目について
頭きて気がついたらアメリカで探し当てインストールアップデート成功するも
ScanSnap動かないもんで失敗と思い削除ソフト使ってとっととアンインストール
やけのやんぱちであったが
Windows用のドライバも持っていることを思い出してminiに入っているXPにインストールしてスキャンは済ませた
その時にScanSnapのランプ点滅はしばらく待って入れは点灯するんだということを読んだ
ここが今回の騒動の原の因であった
二年振りだからちょっとしたことで我を忘れる
富士通という会社を信用していないからこういうことになる
ScanSnap for Macとか笑わせるな


Macの方にもメールして教えてもらってd/lしてドライバインストール完了

変態プログラムにイライラ2012年06月10日

島ひとみの録画データは今PCの中にあって、内蔵HD合計1.5TBの半分以上を占める
いつかはやらなくてはならないデータ移動を気乗りしないままにやる
コピーが始まったのを確認してモニタを消して数時間後、、、
あれ、止まっている
このまま続けるとアプリケーションの情報がなくなりますけども良いですか、だと
ふ・ざ・け・ん・な・よ この変態が
くっだらねえことをいちいち聞いてくるこの変態は何だ
くだらないことで止めてんじゃねえよいちいち、時間返せよ白痴のマイクロソフト

松下電器のドラム式の洗濯機は洗濯物が多いと必ず脱水に失敗する
それは良いとして、失敗すると勝手に注水を初めてすすぎからやり直すからたまったもんじゃない
10年間それでやり直しが成功したのを見たことがない
知らないで放置していれば1tでも2tでも水を使うぞこのたこは
布団カバー1枚の脱水に失敗しつづけて数時間、
イライラしながらサポートに電話して何とか脱水失敗時の注水を止めることは出来ないかと聞くと
こちらの言ってることを理解するのに数分、さらに聞きに行って時間を取らせたあげくに出来ませんと言われてボクは腹を立てる
電話を置いてからしばらくして冷静になって考えてみたら
あれ、脱水時に水道の蛇口を閉めればいいだけだと気がついた

あ゛2012年05月05日

Lionではホームにライブラリフォルダは無い と思っていたら
隠されていた
Finderメニューの移動をプルダウンしてoptionキーを押すと現れる
ターミナルで行くとlsコマンドでふつうに見れる
何してるかというとFirefoxのブックマークの場所を思い出せないでうろうろしてる

QTプラグインでてんやわんや2012年05月01日

あ゛あ゛あ゛あ゛
あたらしいminiではひとみちゃんの声が聞けないではないかこれは大変
LionのFirefoxでもSafariでもmp3もmp4も見れないではないか

これはいったいどうゆうことか
OSXも変態となったか
これはどうやらQTプラグインが仕事をしていない
Firefoxのツール>アドオンで見ると、QTプラグインがdimしてるど面妖な

途方に暮れないで、アメリカ行って検索するとありました
http://superuser.com/questions/382802/quicktime-plugin-not-available-for-firefox-9-on-os-x

まずはQTプラグインの存在を確認する
Lionではホームにライブラリフォルダは無い
/Library/Internet Pluginsの中にQuickTime Plugin.pluginがあれば上記リンク先に従う
ちなみにファイルをデスクトップに持って行くとコピーとなって移動にならない
ゴミ箱に捨てたらプロンプトが出て来てうまくいった
まちがっても消去してはいけない

書いてあるとおりにやっるとmp4は読み込んだがmp3をブラウザが読まない
QT7.1.1プラグインをFirefoxで有効にしてもmp3を読み込まない

そこで、変態OS用に埋め込んだタグを検証する
<embed src="http://www.ne.jp/asahi/elements/2005/files/sound/sayonara.mp3" type="application/x-mplayer2" width="180" height="20" autostart="0">

タグが悪いのか
MIMEが悪いのか
そもそもQTプラグインはライセンスの関係でmp3は読まないのか

MIME消したら新しいminiで見れたよ何やねん

めんどいからもうズバリそのもののリンクも張っておくことにした
http://www.ne.jp/asahi/elements/2005/files/sound/sayonara.mp3

くたばれ、え糞プローラ2012年04月02日

変態OSvのえ糞プローラで当ブログトップを読み込むとフリーズするそうな
くそおもしろい

島ひとみのところで使ったembedタグに問題ありか
改行入れないで画像と並べたのがいけないのかどうでも良いが
一応うちのXPで調べると異常なし

もともとが変態メディアプレーヤーのプラグインが言うこと聞かずに勝手に再生始めるもんで
こりゃいかんと必死こいて直して頑張ったのに、
そんなわたしの努力を変態兄弟が無下にする

つき合いきれたもんじゃない

miniピンチ2012年03月30日

miniがひどいことになった
bluetooth スピーカーを使うためにまたぞろ10.5をインストール
すると内蔵、外付けドライブダメダメで外付けインストール中に壊れて止まってとんでもないことに
mini付属のインストールディスクからも起動出来ない

きょうはPowerBookG4Titaniumで書くこととあいなりました
Firefoxのバージョンは2で、タブブラウザである

最初は使いにくいなあと思った事を思い出した

ブックマークを見るとスケベがいっぱい
懐かしいというか、数年前の自分がここには居るのだね
FileMakerやらpspやらubuntuにB-Casカードにフレッツ・スクウェアも覗いていたのかこのころは

ふう〜ん

花柄iMac2012年03月20日

小沢支持者を見ていると、それはかつてのMacユーザーじゃなかろうか
というハナシは今日は諦めて

そういえばかつて花柄、水玉iMacを、あれは多分液晶への移行がうまくいかずに
茶を濁すように出して来たスティーブジョブズ

衝撃あり

クパチーノは気が違ってしまったのだと世界中のMacユーザーが騒いだ
そのとおりに

見事に売れんかった花柄、水玉iMac

あまりにも売れなくて泣きついたのか、
しばらくして花柄iMacをジャパネット高田が売っているのを見た

これには本当に驚いた

ぱいらっとべいおーぐ2012年03月14日

http://thepiratebay.org/
hから始まって、スラッシュで終わるこの文字列は文字と記号と区切り文字で出来ている

どう読むか、そんなもんは人の勝手でも

えいちてぃーてぃーぴーなどは読まないでくれ、頼むから
お願いだから、ピリオドをドットなどと言わないでくれ、こそばゆくなるから
人をおちょくるとき以外、区切り文字などいちいち読まないよ

ところで

世界一のBTサイトも犬に追われてどこに行った
http://thepiratebay.se/

seとはSEXのことか
あのなんとかのなんたらがチンポ振り回した国だ

若き日の、あこがれの国スウェーデンだ

Serial Board2012年03月12日

21世紀になって直ぐの頃、その名もズバリSerial Boardなる掲示板があった
世界中のMacユーザーがシリアルくれくれと集まるとても楽しい処であった

ある日、あるP2Pソフトのシリアルを教えてくれと書き込んだ人が居て
その人がぽつりと、自分はイスラエルの若者でこれから兵役で
この掲示板も続けられないようなことを言う

そして彼はすうっと消えて行った
しばらくしてSerialBoardも消えた

哀しいおもいでになった
Google