M

ウィジェットとガジェット2010年07月20日

WidgetsとGadgets
どっちがどっちやら、もう分からんし記憶も少し

Yahoo!ウィジェット
Googleガジェット

今はこんなことになってんのか
OSXではウィジェットか

とするとあの日あの若者が一人作った画期的アプリケーションはGadgetsだったか
そうして、Dashboardが最初に採用されたのはOSX Tiger

少しだけの記憶に検索した知識を手当てして今日の一文章

Tiger発表時に画期的アプリケーションとして紹介されたのが
ダッシュボード上で動くWidgets
そしてそれはMacを愛する若者が作った珠玉のソフトウェアGadgetsのパクリ

Gadgets作者は当然のように顔真っ赤にして怒り狂ったがAppleは知らんぷり
Macユーザも知らない風
哀れやGadgets作者憤懣やるかたなし

元より傲慢偏屈なAppleとても、人様のモノをパクってふんぞり返るなどと云う恥知らずな風土はさすがに無かったはずだが

邪悪なマイクロソフトに学んだか

WindowsであれだけあからさまにMacコピーされて裁判に訴えても
マイクロソフトの弁護士が、車作ったら誰が作っても同じ形になるでしょうと陪審員を諭したらば

とおっちゃったんだから

取り敢えずは謝るとか過ちを認めるとか、そんなことは何の意味も無いことを卑劣な会社マイクロソフトに教わってからは
文句があるんだったら法廷にいらっしゃいと云う態度なんだろう

大資本相手に戦いを挑む個人など大クジラに飲み込まれるオキアミ一匹程の存在
空しさだけがくそ熱い夏の夜空に広がる
Google