M

砂、セメントでドタバタ2011年10月02日

死の灰の混入無い砂、セメントを探しておる
すなわちが西日本製の砂、セメントが所望のものであるよ

ホームセンターのコメリとカインズに電話して聞いてみると
コメリでは砂もセメントも埼玉県熊谷製

カインズは砂は中国産でセメントは放射能検査済みと、何だか怪しい店長がしどろもどろで答えてくれた
怪しいもんだが、中国の砂と聞いて安堵する自分が情けない

。。。。。。。。
中国は何年も前から砂を輸出禁止にしています
カインズの店長は嘘をつきました
http://asadafuroda.asablo.jp/blog/2011/10/21/6165378
。。。。。。。。。

西日本の砂、セメントを関東圏で手に入れるのは無理と思う
土建屋列島なんだもの、そんなもの自己完結で遠隔地に流通するなどあり得ない

流通と書いて大手セメント会社はどうだろうと太平洋セメントを調べると
放射能検査を本気でやっている ありがたやありがたや

また株買うたろ

ありゃ、太平洋セメント 日の出町にあるやんけ
明日電話して聞いてみよう

なんか適当にドタバタやってるうちに一件落着の雰囲気
ブログもついでに書けて良かったよかった

わたしの利用するホームセンターの砂の産地
http://asadafuroda.asablo.jp/blog/2011/10/15/6157913
Google