M

きょうのfire Brastel2015年11月25日

fireの無線がいつのまにか切れる問題を突き詰めるのに
わたしはfireをリセットした
それでもありゃ無線切れてる
わたしは途方に暮れないでNECのモバイルルーターAtermの方に目をやった
こいつをMacから覗くと、うわあああ
電源設定のとこで 休止状態 とある
なんじゃあこれは こいつか 大元のこいつが悪さしとったんか
それにしてもどいつもこいつも省エネ省エネと貧乏臭いことをこそこそと
こんな子供だましでバッテリーの立ち行かん状況隠されてオレらはほんと不幸な世代だよ

Atermの省エネ設定を試用しないにすると、無線の問題は解決した
そこで
まっさらのfireにまずはBrastel050 Freeをインストールすると
Brastelのほうには着信のバグは無かった
ただしいまだバックグラウンドでは反応してくれないけども
これから1ヶずつそろりそろりと入れて行くとして、
つぎはスカイプ入れるか将棋入れるか

きょうのAterm MR04LN2015年11月25日

ほうなんか、省エネ設定してないと一年でバッテリーボロボロか
逆に、ロングライフ機能を使うとバッテリーはいつまでも元気
となればこれはモバイルしない使い方が良いのだな
バックグラウンドで電話を取れないソフトなど持ち歩いても仕様が無い
Brastelは固定電話として、それも発信専用として使うことにしよう
なんだ これで全て丸く収まるじゃないか
携帯電話は捨てられなくなったけど
Google