M

今日の050Free on Fire2015年11月21日

Fireには省エネ設定でWi-Fiを切断するというとんでもないメニューがあった
WiFiがいつのまにか切断されることはこれで説明がつく
残るは050 Freeちゃんの着信問題
スカイプは特に何の設定も無しにバックグラウンドで電話を受け取ってくれたことをみると
やはりこれは050 Freeちゃんの問題だんね
それらしきはすべてチェック入れたけどもどうにもならないのだよね
そこで、こいつは電話器なんだと割り切ってファグラウンドにして
ボタン押してスリープにしてそこに電話してみると
着信成功

今日の050 free on fire2015年11月21日

なるほど分かったぞ
着信時に、こちらが応答する前に相手側で切られたら
以降 050 free ちゃんは沈黙する
これはバグであるね
一人で電話代ケチりながらテストしておかげで分かったことであるぞよ しくしく

えっ、 待てよ 電話に出れない状況なんてしょっちゅうあるぞよ
ええのか、こんなんで
Google