M

バカ記者畜生ニュースはいつから2012年02月12日

ガキと云わず、糞のような姉ちゃんと云わずそれこそが四つ足の畜生であろうともかまわずにマイクを向けるのが畜生ニュース

広瀬隆の危険な話を読むと、腐り切ったジャーナリズムのことが書かれている
そこで、数年前まではこんなことはなかったと言っている
その本は1987年の刊であるから、1985年くらいまではTVニュースはマトモであったのかも知れない
うんうんうんと思い出してみるもダメだ
その時期はその日暮らしの浮き草人生で、TVニュースといわずにTVそのものを観ていない

それでも思い出したことは
その昔に、TVニュースで庶民にマイクを向けていたのはTBSのみ

その昔には恥を知る気風がまだTVニュースにはあったんだということを思い出した
Google