M

マキちゃんに泣かされた記憶2012年06月14日

塚田真希がロンドンオリンピックの聖火ランナーとして、スコットランドの一区間三百メートル走ったというニュースをみて
あ、マキちゃんだ、あの豚女のマキちゃんに違いないと思ったらやっぱしそうだった
北京五輪女子柔道78kg超級決勝で私を感動のるつぼに叩き込んでくれた女
中国の怪物女と組んで一歩も引かなかった女
ひたすらに前に出る柔道が胸を打つ、感動に感動を呼ぶ
マキちゃんは何かに取り付かれたように前に出て前に出て山のような巨体を追いつめていく
前に出て前に出て前に出てそうしてとうとう有効ポイントをとった
ああ勝った、勝ったと思った
ここからは逃げて勝つのがオリンピック柔道であるのに
それでもこの女は前に出ることを最後までやめなかった
小ずるく呼吸を整える中国怪物女にだからマキちゃんはあと8秒のところでぶん投げられて負けた
そしてオレは泣いた
ものすげー感動したからだから今でもおぼえている
金メダルより百倍も価値のあるオリンピック銀メダルを塚田真希は持っている

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
質問 : 日本の首都はどこですか

答え : 東京

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asadafuroda.asablo.jp/blog/2012/06/14/6480431/tb

Google