M

新型 mac mini2012年04月13日

新型 mac mini 来た
火曜日の夜に美しい妻が広島の業者に注文したのが今日金曜日に配達された

その間に800円近くも安くなってただいま¥43,184
なんかもやもやあるけどしようがない

美しい妻よありがとう

早速に動かさないで裏蓋開ける
と、これが固くて回らない
滑り止め持って来てやっとの思いで開けると今度はちゃんと閉まらない
マークの処を美しい妻に押してもらって二人掛かりで閉める
ああ不良品を掴まされたと検索するとみんなも苦しんでるようで安心した

戦争をテロと言うなよNHK2012年04月15日

聞くに堪えないNHK嘘ニュースは、首都カブールへのタリバンの攻勢をひたすらにテロと放送し続ける

テロテロテロと視聴者をもう完全になめきってくさるテロ放送局NHK

もはやNHKに受信料払うのはテロ行為そのもの
NHKに受信料払うやつはテロリストだ

利口ぶるバカどもが社会の癌2012年04月16日

2.3 GHz Intel Core i5 のMac miniがわたしのいんたあねっと生活を変え始めている

Flash Video DownloaderというアドオンをFirefoxにインストールして
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/flash-video-downloader-youtube/

斉藤和義の反原発ソングをダウンロードしてVLCで見る
http://www.youtube.com/watch?v=AylBxsiUSws&feature=related

するとそこに忌野清志郎 SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!)あり
http://www.youtube.com/watch?v=GpF3hoKLiFY&feature=related

忌野清志郎は、俺は癌なんかで死にたくねえと歌って
忌野清志郎は癌で死んだ
歌のとおりに原発を間近に見たときに放射能を吸い込んだ

忌野清志郎は原発放射能を吸い込んで癌で死んだ

忌野清志郎は電気は足りていると歌っている
忌野清志郎は原発なしでも電気が足りているのを知っていた

広瀬隆の本を読んで、忌野清志郎は原発なしでも電気が足りているのを知っていた
広瀬隆は人生を全部かけて命もかけて原発の嘘を啓蒙して日本中を歩いた

その魂の訴えは忌野清志郎にちゃんと届いていて、忌野清志郎は声を限りにそれを歌ったテレビでも歌った

それでもバカどもの脳には届かなかった
ここが恐ろしいところだ
ただの歌ではテレビ経由であろうともバカどもの脳には届かない
グラミー賞でももらわなくちゃ、ただの歌ではテレビ経由でもバカどもの脳には届かない

バカどもの脳を揺らすのには権威が要るようだ
バカどもの脳を揺らすのに権威が必要なのは、最近のバカどもの特性が利口ぶるとこにあるからだ

利口ぶるバカどもはこの社会の癌だ

あ゛2012年04月17日

miniでFirefox11.0がワンバウンドで開く
すごいなあ

Safariはもっと早い、鬼のように早い

ことえりがすばらしく賢くなっているのがとても嬉しい
いままでのユーザ辞書無しで快適に入力できる

これは良い

本気であるから本物なんである2012年04月18日

小沢一郎に参謀は居るのか右腕は誰なのかとか、知らないし見えてもこないけど
優秀な秘書をたくさん育て抱えているそれが小沢一郎の力の源である

のかな

選挙に素人であるピヨピヨ議員を支える小沢秘書部隊が小沢一郎の力の源
だから
小沢一郎に集い支える議員は選挙地盤の弱い国会議員である のかな

何とも脆弱な政治力地盤であるね

それでもこの人はずっと全国組織ありの公明党共産党を軽く凌駕する政治力を保って来た
本当にすごい人だね

そんなすごい人に参謀も右腕も居ないわけはないのにわたしには見えない
あ、この人かなと思ってもすぐにすっと消えていく

なんでやねん
かつての盟友が気が付けば居ない、恩知らずに逃げていく、あげくは裾を掻いてくるぞなんでやねん

かつて、それをテレビが聞いたことがある
すると小沢一郎はこう答えたんだね

ボクが本気だと知ると、みんな居なくなっちゃう

再生医療未だに基礎研究2012年04月19日

幹細胞移植で毛が生えた! 再生実験に成功
バンザイ、ハゲが治るど ありがとう東京理科大学の辻孝教授さま

と、喜びたいところが
毛なんて今更どうでもいい次元に到達してしまったわたしはやはり喜べないよ

それも
辻孝教授 :「自分の後頭部の毛包から細胞を取り出して、後頭部と同じ毛を生やすことができる」とは

丸ハゲの人は多分チン毛を移植される気色悪い技術だ

こんなどうでもいい再生医療でさえも臨床に入るのが
辻孝教授 :「今後3年から5年以内」

その5年後とか、なんとか今に手繰り寄せることはできなかったのか
高橋政代のIPS細胞による網膜再生が成果を出すのが10年後とか聞くともうただもうきつい

それでも脊髄損傷の人たちの落胆を思えばオレなどは、ね

それ、見たくない2012年04月20日

女子フィギュアスケートの二頭身ガマ女、鈴木明子を見たくない
その女を見るたびにガマガエルを思い出すから出来たら、鈴木明子を見たくない
一目びっくりする長い胴の上に乗る、見苦しい大きな顔を見たくない

ずっと思ってることを今日は書いた

ところで、フィギュアスケート界がまたぞろ腐っている

有力選手が開催国にあれば、結構な失敗しても必ず優勝するのはどういうわけだ
氷の上の競技であるのに緊張感を全く感じれなくなってるのはどういうわけだ
世界中を興行して回っても、いまや客の入るのは利口ぶるバカの国だけなのはそういうわけだ

フィギュアスケート界は腐っている

福島、原爆ぶらぶら病2012年04月22日

何だよ、とうに出ていたよ 原爆ぶらぶら病発症の事態

福島原発フラフラ病は当たり前のように死の灰の降り積もる町で蔓延している

院長の独り言というブログに出ていた
http://onodekita.sblo.jp/article/54669454.html

ついでに、死の灰まみれの町に住み続ける卑しい人たちのことも知った
http://silmarilnecktie.wordpress.com/2011/12/30/127福島県民が見た福島の現状-by-yuki/

今日も綺麗事しか言わないすっとぼける糞テレビ見てたってわかんねーことばかり
畜生のテレビに頭をやられて綺麗事しか言えなくなった利口ぶるバカ国民にしかマイク向けねえからニュース見てさへも吐き気おぼえる今日この頃

真実を伝える記事を読ませていただいて少しだけ清々しました

さよなら2005年mac mini2012年04月23日

検索すると、私の使い倒したmac miniの発売日は2005年7月25日
初代miniをマイナーアップデートして、無線カードとbluetoothを付けてくれたモデル
これはあぶそるーとに良いモノと思ってビックカメラに買いに走ったもの
きょう、データ移動しようとモニタにつないだら壊れていたぽてちん
ぴーぴー音は何やらデバイス外れたか
もう、オカルト修理も疲れたギブアップ
HDとメモリを取り出して、このまま寝かしてあげましょう
さよなら7年間お世話になりましたmini

あ゛2012年04月24日

あたらしいmac miniは電源内蔵で光学ドライブはついてない

Macにつく光学ドライブはろくなもんじゃないから要らないんだね
Google